BtoB事業における選ばれるブランドづくり、ブランドマーケティングの実践

BtoB事業の展開、BtoBマーケティングを成功させたい。高度化したい。

課題背景

  • これまで生活者向け(BtoC)事業を行ってきたが、法人向け(BtoB)領域へ新たに事業展開したい。
  • これまでアカウント営業をしてきたが、デジタル化により営業の効率化を図りたい
  • 効率的に中小・中堅企業市場(SMB)を攻略したい
  • 営業が全顧客を担当するセールスから、チャットやインサイドセールスなどツールを活用したマーケティング(デジタルマーケティング)を行いたい。
  • 知名度が低い中小・中堅企業であるが、ブランド力の向上によりセールス・マーケティングを強化したい。
顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~ レポートのお申し込みはこちら
お問い合わせ