BtoB事業における選ばれるブランドづくり、ブランドマーケティングの実践

BtoB事業の展開、BtoBマーケティングを成功させたい。高度化したい。

課題背景

  • これまで生活者向け(BtoC)事業を行ってきたが、法人向け(BtoB)領域へ新たに事業展開したい。
  • これまでアカウント営業をしてきたが、デジタル化により営業の効率化を図りたい
  • 効率的に中小・中堅企業市場(SMB)を攻略したい
  • 営業が全顧客を担当するセールスから、チャットやインサイドセールスなどツールを活用したマーケティング(デジタルマーケティング)を行いたい。
  • 知名度が低い中小・中堅企業であるが、ブランド力の向上によりセールス・マーケティングを強化したい。

BtoBマーケティング

アドを多用しないBtoBブランディングやマーケティングでは、PRの活用や、自社メディアやダイレクトの活用を考えることが多いです。そのためのコンテンツマーケティングとABM(アカウントベースドマーケティング)など、戦略の設計、インフラ構築からコンテンツ制作やCRM運用まで、一気通貫でBtoB企業様を支援します。

業界別攻略マーケティング

BtoBマーケティングにおいて「代理店経由でなく直接顧客へリーチしたい」「挑戦的な営業計画を何とか達成したい」「予算が限られている中でも最大限の成果を出したい」という悩みへの処方箋は、ターゲット市場を業界単位に細分化しスモールサクセスを積み重ねることです。アジャイルで着実な売上成長の実現を支援します。

トップマネジメント攻略

BtoBマーケティングにおける成功パターンの一つは、「意思決定者にダイレクトアプローチすること」です。製薬・医療機器のマーケティングで培ったトップマネジメントや業界のキーオピニオンリーダー(KOL)と関係性を構築するための処方箋として、LEADER'sForumを提供いたします。

WITHコロナ時代の新しい企業と従業員の関係構築のありかた ~業界別・年代別に見る従業員の意識変化とは~

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顧客視点(CX)と従業員視点(EX)の複眼で策定する企業の危機突破シナリオ

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World's Best Bankの成功例に見るDX実現~顧客体験価値を向上させるUI/UX〜

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顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

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社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

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ブランド提供価値規定およびブランディング

自社や自社事業のブランドを定め、社内外に自社や事業、製品の認知・理解を獲得したい。また経営方針や事業活動における向かうべき方向を定め、修正する拠り所としたい。

企業ブランドコンセプトの体現を事業活動にて実現したい。CSV・パーパス経営の実践

企業ブランド、もしくは事業ブランドにおける提供価値を、社内へのコミュニケーションおよび事業活動として実現したい。