デジトラによる市場・業界変革期における自社事業変革の実現

業界再編やビジネスモデルが大きく変わる中、自社事業を変革する新しい戦略を描きたい。描いた戦略を実行したい。

課題背景

  • デジタル化やデジタルトランスフォーメーションによって自社や業界はどう変わるのか、どう対応すべきかを知りたい。
  • デジタルトランスフォーメーション時代において、自社がどうデジタル化を進めるか、変革する業界や市場でどのようなポジションを取るべきかを検討したい。
  • 事業変革の方向性は検討したが、具体的に何から着手すべきか、変革をドライブさせるには何をすべきかを見出したい。

共創プラットフォーム

オープンイノベーションインフラや共創パートナープラットフォーム構築と、キーパーソンとのネットワーキング、事業・製品サービス創出などのプラットフォーム運用の設計・構築またBPO支援をします。

CX戦略

カスタマージャーニーを起点に、製品・サービスの提供価値規定(ブランド設計)をもとにした顧客体験・顧客価値を描くと同時に、どのようにそれを実現していくのか、その接点や業務・プロセスの設計からPoCまで、CX戦略の設計と実現までをサポートします。

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

お問い合わせ

ソリューションから探す

新規事業、製品・サービスの開発。あらたなビジネスモデルの構築

新規事業、新製品・サービスを開発したい。開発の方向性を見出したい。