新規事業、製品・サービスの開発。あらたなビジネスモデルの構築

新規事業、新製品・サービスを開発したい。開発の方向性を見出したい。

課題背景

  • 市場や事業領域が変化する中、新たな領域における事業開発や製品・サービス開発を成功させたい。
  • 既存商品におけるビジネスモデルの変革や、サブスクリプションモデルの導入などをしたいが、何をすればよいかわからない。
  • 新事業や新製品・サービスを開発するにあたって、「現在の事業領域周辺への拡張」「全く異なる領域への進出」など概念論ばかりで具体的領域が定まっていない。

Creative Department 4D

戦略コンサルティングからクリエイティブの設計・実行まで、垂直統合での事業推進を請け負い、経営戦略からアイデアの策定・事業活動の実行までのフルレイヤーサービスを提供します。

Business Model Innovation

利益獲得のメカニズムや、事業成長のトリガーとなるアクションを盛り込んだ、実効性の高いビジネスモデルの開発を支援し、真に「勝てる」ビジネスモデル創出を実現します。

将来シナリオからの事業開発

生活者総合研究所や生活定点といった生活者の潮流や、コンサルティングサービスにおいて各業界の変遷を長年追い続けてきた、将来の生活者のトレンドから発想した新たな事業開発フレームを提供します。

イノベーションクラウド

オープンイノベーションを手軽に実現できる、また人材のワークロード(工数)ではなく、スキルや知見、アイディアをシェアリングするスキルシェアの仕組みとして、HR Design Lab.では『イノベーションクラウド』を提供します。

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

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社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

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デジトラによる市場・業界変革期における自社事業変革の実現

業界再編やビジネスモデルが大きく変わる中、自社事業を変革しこれからも成長を実現したい。