自社や自社事業のブランドを定め、社内外に自社や事業、製品の認知・理解を獲得したい。また経営方針や事業活動における向かうべき方向を定め、修正する拠り所としたい。
企業ブランド、もしくは事業ブランドにおける提供価値を、社内へのコミュニケーションおよび事業活動として実現したい。
BtoB事業の展開、BtoBマーケティングを成功させたい。高度化したい。
業界再編やビジネスモデルが大きく変わる中、自社事業を変革しこれからも成長を実現したい。
新規事業、新製品・サービスを開発したい。開発の方向性を見出したい。
スキルアップやリテラシー向上により、社内人材の能力を底上げしたい。社内研修を整備したい。
担当業務や役割に対し、社員の動機付けを行いたい。企業ブランドやスローガンの意味および意図をきちんと理解させ、同じ方向を向かせたい。
人員数が不足している/人材がいない状態でも十分に機能するマーケティング組織や業務、プロセスを整備したい。
日本市場へのローンチおよび展開を成功させたい。
アジア市場へのローンチおよび展開を成功させたい。
これからの市場環境の変化と、変化する環境における事業変革を乗り越えるための経営課題や事業課題はどのようなものかご説明し、課題を解決するサービスをご紹介します。