CMOサポート

CMOサポート

マーケティングマネジメントは、いまや主活動を統合する「機能を束ねる“機能”」へと拡大しています。そこでリーダーシップを持って生活者視点で戦略を考え、実行をディレクションする「CMO」というポジションとそのサポートが求められています。CMO機能の設計や業務・組織体系整備に加え、社内外の組織が有機的につながる仕組みを作り、BPOによる運用支援までお手伝いいたします。

担当コンサルタント

WITHコロナ時代の新しい企業と従業員の関係構築のありかた ~業界別・年代別に見る従業員の意識変化とは~

WITHコロナ時代の新しい企業と従業員の関係構築のありかた ~業界別・年代別に見る従業員の意識変化とは~

顧客視点(CX)と従業員視点(EX)の複眼で策定する企業の危機突破シナリオ

顧客視点(CX)と従業員視点(EX)の複眼で策定する企業の危機突破シナリオ

World's Best Bankの成功例に見るDX実現~顧客体験価値を向上させるUI/UX〜

World's Best Bankの成功例に見るDX実現~顧客体験価値を向上させるUI/UX〜

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

お問い合わせ

関連サービス

価値創造組織への変革

VUCAの時代と言われる現代、先端分野を取り入れた戦略を実現するためには組織をどのようにフィットさせればよいのでしょうか。変革に適応した価値創造を実現する能力を備えたマーケティング&イノベーション組織への変革と企業全体の変革を支援します。

マーケティング業務・組織改革

マーケティング戦略や施策で、その企画や計画以上に重要ともいえるのが、実行する組織、業務、プロセスの設計です。特に中期経営計画といった、多段階での成長・進化の計画において、だれにどのようなKPIと業務を課すか、という「実行してもらうための仕組み」を構築し、絵餅におわらないマーケティングの実現を支援します。