社員動機付け・モチベーションアップによるパフォーマンス向上

担当業務や役割に対し、社員の動機付けを行いたい。企業ブランドやスローガンの意味および意図をきちんと理解させ、同じ方向を向かせたい。

課題背景

  • 社員のモチベーションが上がらない。モチベーションを高める方法が見つからない。
  • 会社のビジョンやミッションを社員が理解していない。
  • 企業や事業として目指す方向に、社員が一丸となって取り組むための方策を講じたい。

ブランドコンセプト浸透/社内意識変革プログラム

企業や事業のブランドコンセプトおよび中長期的なスローガンを体現する、現場組織・社員が主導する新事業イノベーションプログラム。

ブランディットアニメーション

インターナルブランディングに注力してきたにもかかわらず「社員との共有に実感が持てない」人が多数います。そうしたデジタルネイティブ世代に対して、またこれからの非テキストコミュニケーションがますます重視される環境において企業の言語を伝えることを目的とし、「デジタルネイティブの新世代社員が『主観』で理解できる」手段として、博報堂グループ会社であるクラフターとともに、『ブランディットアニメーションTM』を開発しました。

インターナルブランディング

ブランド提供価値やアイデンティティ設計・整備にあたり、その提供価値を導き出した背景、自社の将来のあるべき像などトップマネジメントが込めた思想の社内へ認知・理解と共感を得るための社内浸透活動をインターナルブランディングとして提供します。

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

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社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

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社内人材のスキル・リテラシーの向上

スキルアップやリテラシー向上により、社内人材の能力を底上げしたい。社内研修を整備したい。

現在の人員体制でマーケティングマネジメントを実施する組織・業務・プロセスづくり

人員数が不足している/人材がいない状態でも十分に機能するマーケティング組織や業務、プロセスを整備したい。