社員動機付け・モチベーションアップによるパフォーマンス向上

担当業務や役割に対し、社員の動機付けを行いたい。企業ブランドやスローガンの意味および意図をきちんと理解させ、同じ方向を向かせたい。

課題背景

  • 社員のモチベーションが上がらない。モチベーションを高める方法が見つからない。
  • 会社のビジョンやミッションを社員が理解していない。
  • 企業や事業として目指す方向に、社員が一丸となって取り組むための方策を講じたい。

従業員エンゲージメント診断

組織の活力低下や人材の流出など、企業と従業員の関係性に何か問題は起きていないか。例えばリモートワーク時代に企業はどう従業員との関係性を構築すべきか。従業員インサイトを掘り出す『シャインサイト』で定量・定性的な手法をもとに実態を把握し、適切な打ち手による従業員エンゲージメント向上を支援いたします。

インターナルブランディング

労働環境や就労意識の変化、人材の流動化などを背景とした従業員ロイヤルティの低下や、組織の硬直化を改善すべく、未来を見据えた企業ビジョンをもとに社内の意識/価値観を再統一し、全員がゴールを理解して自律的に考えて動ける強い組織の実現を目指します。

WITHコロナ時代の新しい企業と従業員の関係構築のありかた ~業界別・年代別に見る従業員の意識変化とは~

WITHコロナ時代の新しい企業と従業員の関係構築のありかた ~業界別・年代別に見る従業員の意識変化とは~

顧客視点(CX)と従業員視点(EX)の複眼で策定する企業の危機突破シナリオ

顧客視点(CX)と従業員視点(EX)の複眼で策定する企業の危機突破シナリオ

World's Best Bankの成功例に見るDX実現~顧客体験価値を向上させるUI/UX〜

World's Best Bankの成功例に見るDX実現~顧客体験価値を向上させるUI/UX〜

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

お問い合わせ

ソリューションから探す

社内人材のスキル・リテラシーの向上

スキルアップやリテラシー向上により、社内人材の能力を底上げしたい。社内研修を整備したい。

現在の人員体制でマーケティングマネジメントを実施する組織・業務・プロセスづくり

人員数が不足している/人材がいない状態でも十分に機能するマーケティング組織や業務、プロセスを整備したい。