組織の活力低下や人材の流出など、企業と従業員の関係性に何か問題は起きていないか。例えばリモートワーク時代に企業はどう従業員との関係性を構築すべきか。従業員インサイトを掘り出す『シャインサイト』で定量・定性的な手法をもとに実態を把握し、適切な打ち手による従業員エンゲージメント向上を支援いたします。
労働環境や就労意識の変化、人材の流動化などを背景とした従業員ロイヤルティの低下や、組織の硬直化を改善すべく、未来を見据えた企業ビジョンをもとに社内の意識/価値観を再統一し、全員がゴールを理解して自律的に考えて動ける強い組織の実現を目指します。
スキルアップやリテラシー向上により、社内人材の能力を底上げしたい。社内研修を整備したい。
現在の人員体制でマーケティングマネジメントを実施する組織・業務・プロセスづくり
人員数が不足している/人材がいない状態でも十分に機能するマーケティング組織や業務、プロセスを整備したい。