シニアマネジャー
慶応義塾大学院政策・メディア研究科修了後、博報堂コンサルティングに入社。ブランドを梃にブランド戦略、マーケティング、事業開発、社内・社外へのコミュニケーション戦略に関する様々な課題解決支援などに従事。
机上の戦略・プラン立案に留まらず、社内の巻き込み、社外のコミュニケーションなど”実行“まで視野に入れた戦略検討と事業推進の支援を得意とする。
・ 『市場の空気の読み方 カルチャー活用による“脱競争”の戦略』(共著、2020、同友館)
・ 『一般財団法人企業経営研究所 季刊誌 「企業経営 Suruga Institute Report」』
「最新のビジネスコンシューマーレポート」(2019年4月から連載中)
・ 2024年スルガ奨学財団セミナー『フードテック業界におけるサステナビリティビジネス』
・ グッドデザイン賞(公共空間における情報デザイン)
・ TIAA(東京インタラクティブアドアワード)特別賞