シニアマネジャー
近年、CS(顧客満足)の向上に向けて、ES(従業員満足)という視点も重要視されています。
ブランディングというと、社会や顧客からの『見え方』に意識が向きがちですが、その本質は、企業や社員の考え方や働き方の『中身』だと考えています。
成熟市場を切り開くアイデアは、必ずしも顧客の声を聴けば出てくるわけではありません。
社員の強い思いや声など、『内部』から生まれる変革の種を逃さず、そしてその種が育つ土壌をしっかり作り、社外に広げていくことが重要です。
顧客や社員の気持ちを強く動かし続け、強い事業変革と成長を実現する企業へ。
そんなブランディングカンパニーの実現に向けて、クライアントと共に汗をかきながら、伴走するパートナーとして、取り組んでいきたいと考えております。
企業ブランド戦略策定およびインナー/アウターへの浸透
ブランド起点での中期経営計画/成長戦略策定
事業戦略・マーケティング計画策定
新規事業開発および事業の立ち上げ支援
組織の活力低下や人材の流出など、企業と従業員の関係性に何か問題は起きていないか。例えばリモートワーク時代に企業はどう従業員との関係性を構築すべきか。従業員インサイトを掘り出す『シャインサイト』で定量・定性的な手法をもとに実態を把握し、適切な打ち手による従業員エンゲージメント向上を支援いたします。