牧口 松二

環境変化をいち早くとらえ、ビジネスモデル変革を実現するため、変革を主導する触媒となり、伴走するパートナーが不可欠です。

会長/パートナー

牧口 松二

経歴

早稲田大学大学院 商学研究科修士課程修了。
1992年博報堂入社。

2001年より博報堂ブランドコンサルティングに創業メンバーとして参画。
2014年より博報堂でのマーケティング職を経て、2022年より現職。
2023年、博報堂コンサルティング 代表取締役CEO就任。
2024年、博報堂コンサルティング 会長就任。

これまでブランド戦略の策定・実行支援、新規事業戦略、ビジネスモデル変革、サービス品質マネジメント、社員意識改革プログラム構築等のプロジェクト業務に関わる。

 

著作

「物語戦略」  2016年日経BP社(共著)
「ゲーム・チェンジャーの競争戦略 」2015年日経新聞社(共著)
「オーナーシップ;なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか」 2013年同友館(共著)
「サービスブランディング」2009年ダイヤモンド社(共著)
「ブランドマネジメントのすすめ方」2005年日本能率協会(共著)

担当するサービス

担当するインダストリー

お問い合わせ