代表取締役社長/パートナー
経営の視点と、生活者の視点から、ブランド経営を実現いたします。
博報堂入社後、営業局にて自動車メーカーの企業変革を支援。経営企画局を経て海外留学(MBA修了)。
マーケティング局に転じて、飲料、食品、外食、トイレタリー、金融など、様々なクライアントの
ブランディングやマーケティングプラン策定を支援。
昨年度まで、経営企画局長として、博報堂グループのビジョンやグローバルパーパス策定、
中期経営計画、組織や人事制度、買収や投融資のマネジメントを担った後、
24年より博報堂コンサルティングにて現職。
一橋大学、ペンシルべニア大学ウォートンスクール修了。
・共著「超図解・新しいマーケティング入門」(日経BP社)
・日経クロストレンド「超図解・新しいマーケティング」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00304/00001/?i_cid=nbpnxr_author
・日経クロストレンド「超図解・新しいマーケティング 実践編」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01024/00001/?i_cid=nbpnxr_author
・楠木建×博報堂 土屋 「価値次元からの解放がイノベーションをもたらす」
https://www.hakuhodo.co.jp/news/info/51219/
・BXラウンドテーブル【第5回ビジネスプロセス(ビジネスモデル)の未来】
https://www.hakuhodo.co.jp/magazine/98269/
・Takram代表 田川欣也氏×土屋亮 「いま、イノベーションを起こすために必要なこと」
https://www.hakuhodo.co.jp/magazine/77747/
・「デジタルトランスフォーメーション時代におけるマーケティングの”別解”とは」
https://www.hakuhodo.co.jp/magazine/75247/
現在掲載する記事はございません。
現在掲載する記事はございません。