カスタマーインサイトから発想する、真に実効性のあるKPI策定手法を学ぶ

KPIとは、事業戦略そのものです。これを疎かにしていては、戦略は動いていきません。KPIは、単にマネジメント層が事業成果の上げ下げを確認するためのものではなく、「組織を動かす力学」として捉えるべきものなのです。

本セミナーでは、この度刊行しました書籍「人と組織を効果的に動かすKPIマネジメント」でお伝えしたい以下の4点をベースに、KPIマネジメントを進める上で重要なポイントをワークとディスカッションを交えながらご紹介いたします。

 ① KPIとKPIマネジメントについての基本的な概念
 ② 組織や顧客を動かすためにKPIが非常に強力なツールになる理由
 ③ KPIという概念は導入されているものの、上手く活用できない企業が多い背景
 ④ 具体的にどのような手順でKPIを策定するか、その方法論

特に部長層/マネジャー層の方に、事業戦略とKPIを効果的に融合させた、より実効性のあるマネジメントを推進していただくことを目的とした内容となっております。ぜひご参加ください。

※本セミナーは、2017年10月20日(金)および11月2日(木)に開催した研修体験セミナー「真に組織を動かす『KPIマネジメント』とは?<部長/マネジャー層向けプログラム>」と同内容となります

人と組織を効果的に動かすKPIマネジメント
≫新刊「人と組織を効果的に動かすKPIマネジメント」のご案内