Service

Brand Strategy

ブランドマネジメント(ブランド価値評価)

ブレないブランドを保つための、ルールと組織を構築する

ブランドマネジメント(ブランド価値評価)

課題背景

  • 新ブランドの立ち上げに伴い、効果的に運用するためのルールを策定したい。
  • ブランディング活動の強化に向け、ブランド戦略・施策を主導する担当者/部門を設置したい。
  • 各部署が独自でバラバラに動くのではなく、全体最適の中でブランディングを進めたい。
  • ブランド戦略の結果を振り返り、必要に応じてアップデートするためのKPIを設定したい。

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

強いブランド力を持つ企業の多くは、長年にわたりブランドを進化させながら守り続けることで、社会に統一したブランドイメージを築いています。​

一方で、ブランド担当者の入れ替わりや頻繁な方針変更によって、ブランドの方向性がブレてしまっている企業も数多く見られます。策定したブランドを運用していくためには、しっかりとしたルールと仕組みが必要です。​

​ブランドガイドラインとマネジメント組織の策定を通して、ブランドを守り続けていくためのサポートを行います。​