Service

Brand Strategy

ブランドマネジメント(ブランド価値評価)

ブレないブランドを保つための、ルールと組織を構築する​

ブランドマネジメント(ブランド価値評価)

課題背景

  • 構築した新ブランド・新CI/VIを社内で効果的に運用していくためのルールを策定したい​
  • 部署ごとに製作物のデザインがばらばらで、統一したブランド発信ができていない
  • ブランディングに力を入れたいが社内にブランドを担当する部門がない​

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

強いブランド力を持つ企業の多くは、長年にわたりブランドを進化させながら守り続けることで、社会に統一したブランドイメージを築いています。​

一方で、ブランド担当者の入れ替わりや頻繁な方針変更によって、ブランドの方向性がブレてしまっている企業も数多く見られます。策定したブランドを運用していくためには、しっかりとしたルールと仕組みが必要です。​

​ブランドガイドラインとマネジメント組織の策定を通して、ブランドを守り続けていくためのサポートを行います。​