Service

Brand Culture

業務プロセスデザイン

ブランディング活動を効果的かつ着実に遂行する仕組みを作る

業務プロセスデザイン

課題背景

  • ブランディング部門とセールス部門の分断を解消したい。
  • ブランディングが広告やイベント企画に取り組むだけになっている現状から脱したい。
  • 策定した戦略を遂行できる仕組みを整えたい。
  • DXの実現に向けてあるべき業務・組織を描き、より効率的にブランディングを推進したい。

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

なぜ、マーケティングが得意な会社と、そうでない会社が存在するのでしょうか。​
両社の違いはどこにあるのでしょうか。​

マーケティングが得意な会社に多く見られる傾向としては、「経営的視点でマーケティング活動をデザインできている」ことが挙げられます。​

多くの経営者の懐刀として企業のマーケティング活動と長年向き合ってきた博報堂コンサルティングの知見に基づき、顧客を創造するための一連のプロセスを対象に、マーケティング目標に基づいた機能分担や組織構造、業務プロセスの抜本的改革をご支援します。​