ブランドパーパス/ブランドビジョン
経済価値と社会価値を両立するダブルインパクトモデルの構築
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ブランドコミュニティ
ファンコミュニティなど顧客/生活者との関係構築、 パーパスなど指針に対する共感獲得、デジタルが進展する中での社会との適切な接点構築を推進する
人口減少、市場停滞、カテゴリーのコモディティ化、
情報過多による新規情報伝達の難化、
様々な要因により、ブランドが顧客とつながり続けることが難しくなってきています。そんな今、企業の成長に必要なのは関係構築の戦略です。
これまで、ブランドと生活者の関係は、
「価値の提供とその対価の支払い」がそのほとんどでした。
一方で今、応援消費やファン株主、自身の生活データの共有、SNSを介した推奨行動、共創活動への参加など、生活者とブランドとの関係が多様化する中で、一部のブランドはその関係をリ・デザインし、“コミュニティ”を形成することで、成長を実現しています。
博報堂コンサルティングは、御社の持つ各ステークホルダーとの関係性を整理すると共に、その可能性を導き出し、より強固な関係構築の戦略を立案/推進することで、社会から愛される強いブランド形成を実現します。