Service

Brand Experience

サービスデザイン

生活者やステークホルダーに対する新たな価値を創造し、 継続的に提供できる仕組みを構築する

サービスデザイン

課題背景

  • 市場環境の変化に適応するため、“売り切り型”を始めとするこれまでの事業モデルとは異なるビジネスを創出したい
  • 顧客との継続的な関係性を構築するため、事業活動を戦略のレベルから刷新したい
  • サービスの戦略から実装・運営までを推進するノウハウが欲しい

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

激しく変化する市場環境や生活者行動に追随するためには、いままでのビジネスモデルそのものを見直す必要があります。
そのときに重要なのは、物売りをはじめとする従来の “売り切り型”から脱却し、生活者を中心にした体験価値を提供する仕組みを創り出すことです。
そのために有効なのが、発散と収束を繰り返す「サービスデザイン・プロセス」に基づく、定性情報を収集・統合する機会発見アプローチによる課題の特定と、プロトタイピングを活用した解決策の創造です。
博報堂コンサルティングは、コンサルファームとしての戦略思考と博報堂オリジンの生活者発想、グループの多様なリソースを活用することで、サービスの設計から実装までをサポートいたします。