Service

Brand Culture

採用ブランディング

ブランドを梃に、未来を担う人材を獲得する

採用ブランディング

課題背景

  • 求職者に対する認知度・理解度を高め、基本情報に加え自社の特徴や強みを伝えたい。
  • 求職者の自社に対するイメージを強化し、就職候補企業として想起させたい。
  • 欲しい人材にピンポイントでアプローチしたい。
  • ターゲットのインサイトを見極め、訴求すべきメッセージを明らかにしたい。

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

誰もが知る大企業から外資系スタートアップまで、国内外の膨大な企業が入り乱れて人材獲得競争を繰り広げる採用市場は、最も競争が激しい市場と言えるかもしれません。​

そんな採用市場において強いブランド力を築くことは、自社が求める有望な人材への誘因となり、自社の長期的な競争優位性につながります。自社の提供価値を定義し、ターゲットの態度と連想に働きかけるというブランディングのアプローチは、採用活動においても有効になります。​

独自のブランディングノウハウと生活者視点を活用することで、求職者に対して貴社の魅力を効果的に伝達し、採用市場におけるプレゼンス強化に貢献いたします。​