Service

Brand Purpose

ブランドアイデンティティ(ネーミング/CI/VI)

ブランドの想いやビジョンを結晶化し、事業の起点となるシンボルを構築する

ブランドアイデンティティ(ネーミング/CI/VI)

課題背景

  • 事業の変化や企業統合、周年や社長交代等を迎えるにあたり、社名やCI/VIを見直したい。
  • 自社ブランドを適切に表現・発信するためのキークリエイティブを開発したい。
  • 自社ブランドを社内に浸透させるためのツールや仕組みを開発したい。

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

2001年の設立以来、数多くの企業ビジョン規定や、CI/VI開発、その浸透プロジェクトのサポートを行ってきました。​

ブランドを構築するためには、企業/事業の価値を整理したうえで、社内外に発信すべきポイントを適切な表現に落とし込むことが重要です。そのためには、高度な戦略思考と、クリエイティビティを連結させる必要があります。​

広告会社グループのコンサルティングファームという独自のポジションで、そのケイパビリティを磨いてきました。​
貴社の中長期的な競争力の源泉となる強いブランド構築を、一気通貫でサポートいたします。