Service

Brand Experience

ブランドコミュニケーション

ブランドを梃に、自社のポジションを築き上げる

ブランドコミュニケーション

課題背景

  • 企業・事業の価値を正しく伝え、指名購買を増やしたい。
  • 就活生・中途人材の認知度を高め、就職先としての魅力を伝えたい。
  • 社員が働いている企業名を堂々と言えるような存在感を築きたい。
  • 投資家の認知度を高め、会社の目指す方向性を適切に伝えたい。

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

構築したブランドコンセプトは、様々な活動を通して各ステークホルダーにメッセージし続けることで、​はじめて定着します。
ステークホルダーは、顧客だけではなく、求職者や投資家、自社の社員や取引先も含まれます。​

それぞれのステークホルダーに、何を伝えると響くのか、どのように伝えると効果的なのか。​

コンサルティングファームの戦略思考と博報堂オリジンの生活者発想、​グループの多様なリソースを活用して、効果的なブランドコミュニケーションをサポートします。​