ブランドパーパス/ブランドビジョン
経済価値と社会価値を両立するダブルインパクトモデルの構築
詳細はこちら
新規事業開発
「論理」と「感性」を融合させ、新たな製品・サービスを創造する
グローバル化の進行とテクノロジーの急速な発展などに伴い、競争環境は凄まじい速度で変化を続けています。そのような環境下において、多くの企業が既存事業の競争力低下に悩み、「新たな柱となる新規事業」の創造に取り組んでいます。
しかしながら、一般的に新規事業の成功確率は「千三つ」(1/1000の確率)だと言われており、成功させるのは決して簡単ではありません。私達は、「論理」と「感性」を使い分けて新規事業開発に取り組む事で、成功確率を高めることができると考えております。
コンサルティングファームの戦略思考と博報堂オリジンの生活者発想、グループの多様なリソースを活用して、「新たな柱となる新規事業」の創造をサポートします。