Service

Brand Experience

顧客体験デザイン(空間/デジタル/OMO)

ブランドを正しく機能させるための顧客体験(CX)をデザインし、 ブランドが自律的に成長する仕組みを構築する

顧客体験デザイン(空間/デジタル/OMO)

課題背景

  • 新しいプロダクトやサービスをローンチするにあたり、ブランド戦略や顧客体験を構築する必要がある
  • 開発中のプロダクトやサービスだけでは、競合ブランドと差別化を図る優位性を発揮することが難しいと考えている
  • 既存のプロダクトやサービスが上手くいっておらずマーケティングやブランディングを見直す必要がある
  • プロダクトのリニューアルには時間とコストがかかるため、顧客体験の改善によりリブランドを成長させたい​

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

エクスペリエンスがブランドを機能させる。​

ブランドのパーパスや提供価値は、それを規定するだけは機能せず、体験化することではじめて機能します。​

CXデジアンエンジニアリングとは、体験こそがブランドの価値を決定する最重要のひとつと捉え、ブランドを高次元で機能させるための顧客体験をデザインエンジニアリングする手法です。​

空間からデジタルを含めた顧客体験を統合的にデザインします。また、それが正しく機能するように構想から実装までを一気通貫で推進します。さらに、実装後もブランド体験が正しく機能しているかどうかを定期的に分析・改善することで、継続的なブランドの成長を支援します。​