Service

Brand Experience

ブランドコミュニケーション

ステークホルダーとの強い関係構築と 企業成長への戦略的活用​

ブランドコミュニケーション

課題背景

  • 顧客や取引先に自社への好意的なイメージを​抱かせたい​
  • 企業・事業の価値を正しく伝え、指名購買を​増やしたい
  • 就活生・中途人材の保護者や家族にとっても、安心できるようなイメージを獲得したい
  • 自分たちの仕事が広く認められているという​実感を持って働けるようにしたい
  • 投資家の認知度を高め、どのような会社か伝えたい​

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

構築したブランドコンセプトは、様々な活動を通して各ステークホルダーにメッセージし続けることで、​はじめて定着します。
ステークホルダーは、顧客だけではなく、求職者や投資家、自社の社員や取引先も含まれます。​

それぞれのステークホルダーに、何を伝えると響くのか、どのように伝えると効果的なのか。​

コンサルティングファームの戦略思考と博報堂オリジンの生活者発想、​グループの多様なリソースを活用して、効果的なブランドコミュニケーションをサポートします。​