Service

Brand Culture

組織デザイン/業務プロセスデザイン

マーケティング活動を効果的かつ​着実に遂行可能な仕組みを作る​

組織デザイン/業務プロセスデザイン

課題背景

  • マーケティング部門とセールス部門の分断を解消したい​
  • マーケティング部門が広告作成やイベント企画に取り組むだけの部門になっている現状から脱したい​
  • 策定したマーケティング戦略を遂行できる仕組みを整えたい​
  • DXの実現に向けて、ゼロベースであるべき業務・組織を描き、より効率的にマーケティング活動に取り組みたい​

博報堂コンサルティングのサービスの特徴

なぜ、マーケティングが得意な会社と、そうでない会社が存在するのでしょうか。​
両社の違いはどこにあるのでしょうか。​

マーケティングが得意な会社に多く見られる傾向としては、「経営的視点でマーケティング活動をデザインできている」ことが挙げられます。​

多くの経営者の懐刀として企業のマーケティング活動と長年向き合ってきた博報堂コンサルティングの知見に基づき、顧客を創造するための一連のプロセスを対象に、マーケティング目標に基づいた機能分担や組織構造、業務プロセスの抜本的改革をご支援します。​