consultant

上地 浩之

Hiroyuki Uechi

上地 浩之

マネジャー

"ファン"の『期待』をブランドの力に。

顧客をはじめ多様なステークホルダーを巻き込むコミュニティを創造し、ブランド/ビジネス/経営の進化を推進します。

経歴

2005年博報堂入社。ストラテジックプラナーとして多様な領域の戦略立案を担当。2013年、共創による価値創造を専業にする新会社を設立し、多様なコミュニティの設計/構築を専務。

2024年より博報堂コンサルティングに所属し、経営からコミュニケーションまで多様な領域においてコミュニティを起点にしたブランドデザインを提供。

著作

・博報堂Webマガジン センタードット
「コミュニティ」が変革の起点になる。
https://www.hakuhodo.co.jp/magazine/91974/

・博報堂DYホールディングス 公式サイト
BXラウンドテーブル【第7回 コミュニティ・前編】
「コミュニティはマーケティングを変えるのか?」
https://www.hakuhodody-holdings.co.jp/topics/2022/07/3688.html