Hidetaka Seo
マネジャー
企業・都市・地域の価値を紡ぐ ブランドプロデューサー
九州大学法学部卒・2006年博報堂入社。
自動車・ゲームなどのブランド戦略構築・展開に携わった後に、総合飲料メーカーへ出向しブランドリーダーとしてビールカテゴリーのブランディングや47都道府県の地域価値を活かした新商品開発プロジェクトを企画・推進。
帰任後、博報堂ブランド・イノベーションデザイン局にて、飲料・食品・モビリティなどの企業のブランド構築や新規事業開発を中心にしたプロジェクトを担当。
2024年4月より博報堂コンサルティングに出向し、現職。
企業・都市・地域のブランドデザインプロジェクトを推進。
・生活者データドリブンマーケティング通信
「国土縮図型都市・浜松市のデジタル・スマートシティの実現へ」
~生活者発想型MaaSの構想と実装へ向けた取り組み~
https://seikatsusha-ddm.com/article/11641/
・ D2Cブランド開発の方法論 「生活者の強い共感」を、どうやって生み出すのか?
https://seikatsusha-ddm.com/article/11043/
・グッドデザイン賞(2021年)【ノッカルあさひまち】
https://www.g-mark.org/gallery/winners/9e58cd06-803d-11ed-af7e-0242ac130002