Noritaka Morikado
取締役/パートナー
ブランドの旅人
アクセンチュアを経て、博報堂に入社。博報堂ブランドコンサルティングに参画。成熟産業における事業変革モデル創造・中長期成長ビジョン戦略立案やブランド価値創出を支援。その後、ウェブサイト戦略から構築までを一貫して扱う博報堂ネットプリズムに参画した後、現在はブランディング・事業戦略からインタラクティブ・プロデュースまでのコンサルティング業務に従事。
・「ブランドマーケティングの再創造」 (監訳:東洋経済新報社 2004年)
・「サービスブランディング ―『おもてなし』を仕組みに変える」 (共著:ダイヤモンド社 2008年)
・「図解でわかるブランドマネジメント」 (共著:日本能率協会マネジメントセンター 2009年)
・日本産業広告協会 「企業ウェブサイトにおけるメディア価値向上の考え方」
・月刊BtoBコミュニケーション 「BtoB企業におけるブランド構築の方法論」 他多数
日本BtoB広告協会「BtoBコミュニケーション大学」(2013年-2014年) 他多数