Shohei Takano
マネジャー/戦略クリエイティブディレクター
ブランドのミライを創る事業開発のスペシャリスト
博報堂入社後、ストラテジックプラニング職として、多様な業種の戦略立案業務に従事。その後、博報堂DYグループ内の社内公募型ビジネス提案制度:AD+VENTUREの下、取締役副社長として新規事業/新サービス開発に携わる。
博報堂ブランド・イノベーションデザインにて、事業・商品・サービス開発及びUX戦略・ブランド戦略のコンサルティングを担当した後、2024年4月から博報堂コンサルティングに参画。マネジャーとして、新規事業開発領域をリード。受賞歴として、ADFESTブロンズ、ACCシルバー、グッドデザイン賞などがある。専門:事業開発・サービスデザイン・UXデザイン
・日経クロストレンド
「LTVの高いサービスをいかに生むか 成功率高める注目手法「MVS」とは」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01123/00003/
・日経クロストレンド
「愛されるソーシャルコマース」とは何か?
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NXR/23/hakuhodody_media0331/
・博報堂Webマガジン センタードット
D2Cブランド開発の方法論 ―「生活者の強い共感」を、どうやって生み出すのか?
https://www.hakuhodo.co.jp/magazine/83725/
・ADFEST DESIGN LOTUS BRONZE(2022年)【edish】
https://www.adfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase2022?category=2&awards=4
・グッドデザイン賞(2023年)【Gift&Stock】
https://www.g-mark.org/gallery/winners/16680?companies=6532c35b-f02c-4a9c-ad70-4eabdf37c7d2
・グッドデザイン賞(2021年)【ノッカルあさひまち】
https://www.g-mark.org/gallery/winners/9e58cd06-803d-11ed-af7e-0242ac130002