企業研修プログラム(JAM)

Marketing JAM

マーケティング・ゲーム研修

マーケティングのTOPエージェント、博報堂コンサルティングが提供する、マーケティング現場で必要な要素をロジカルに考えながら学ぶ、ゲーム型マーケティング研修プログラムです。

参加者の皆さんには、チームに分かれて、ある企業のマーケティングスタッフとなって頂きます。変動する市場や、競合チームの戦略を予想しつつ、商品開発、広告宣伝、ブランド投資等、様々な要素を組み合わせ、売上の最大化に向けて競合と戦います。

マーケティング・ゲーム研修「学びのポイント」

  • 戦略を検証しアクションの連度を高める力

    最初に戦略を練り上げ、施策を繰返し検証する事で、アクションの連度が高まります

  • 短期と中長期の視点で判断するスキル

    限られた原資で采配する事で、短期と中長期的視点で判断するスキルが身につきます

  • 時々刻々と変わる状況を動的に見極める力

    ビジネスと同様、市場や競合が変化していく状況を見極める力が身に付きます

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~ レポートのお申し込みはこちら
お問い合わせ