企業研修プログラム(JAM)

実践型マーケティング研修

マーケティングを生業とする我々として考える、通念としてのマーケティングの限界、そして「人間的な視点」の採り入れ方など、我々ならではの大胆な解釈と方法論を解説するプログラムです。

再びマーケティングを基本から学びたいというニーズが増えてきています。勿論、マーケティングのSTP、4Pなどの教科書的なフレームは必要です。ただそれだけでは独自な戦略の策定には至りません。我々の実践の中で会得したリアルな方法論をお伝えします。

実践型マーケティング研修「学びのポイント」

  • マーケティング的な志向を繰り出す力

    マーケティングの全体感を把握し、実践で活かすコツを身につけます

  • KSFを導く力

    カスタマーインサイトを基にした、KSFを導く力を身につけます

  • 即時実践に繋げる具体的なスキル

    具体的な手法、数多くの事例を共に、実践的なマーケティングスキルを身につけます

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~ レポートのお申し込みはこちら
お問い合わせ