企業研修プログラム(JAM)

KPI JAM

KPI研修

何を指標として定めれば、組織や顧客が動いていくのか。カスタマーインサイトに基づき、真に実効性のあるKPIの、具体的な設定方法を講義+準備演習で会得する、他に類をみないプログラムです。

「KPIはあるけれど、本当にこれでいいかわからない」そんな声を最近多く伺います。本研修では、組織や顧客を動かす「攻略点」を探す方法と、それを運かすための指標を定める方法について、豊富な事例と演習を通じて学び、的を射たKPIマネジメントスキルを会得頂きます。

KPI研修「学びのポイント」

  • インサイトに基づいたKPI設定スキル

    多くの事例を元に、カスタマーインサイトから発想する力を高めます

  • 失敗パターンから学ぶKPI設定スキル

    陥りやすいミスなどを学び、実効性のあるKPIを設定スキルを身につけます

  • KPIを測定するスキル

    直接測定できない場合の代替指標の取り方を学び、KPIを具体的に測定する力を高めます

社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~ レポートのお申し込みはこちら
お問い合わせ