企業研修プログラム(JAM)

行動経済学×マーケティング

「生活者は常に合理的に判断する」という前提だけでは失敗します。如何にヒトの「ホンネ」にコンタクトし、行動を促すか。行動経済学の活用方法を分かりやすいフレームで解説するプログラムです

皆さまにとって恐らくあまり馴染みのない「行動経済学」。生活者視点で考えるための重要なヒントがあるにも関わらず距離が遠い理由は、フレームとして体系化が為されていないから。我々の「現場視点」で整理した切り口と、その使い方について解説します。

行動経済学×マーケティング「学びのポイント」

  • マーケティングのアイデアを導出する力

    生活者の意識のスキを突く、アイデアを導出するちからを身につけます

  • 行動経済学を活かすスキル

    様々な異業種の事例から、行動経済学をビジネスに生かす力を高めます

  • アナロジカルに考えるスキル

    アナロジカルに考えるスキル

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