ASEAN デジタルマーケティング

ASEANに限らず、北米・アジア・ヨーロッパにおけるデジタルマーケティングの実現において、①マーケティング戦略・施策設計、②デジタルインフラ(DB、ツール類の導入と運用Sier)、③運用する組織と業務・プロセス・KPIの3つをいかにそろえるかが肝要です。

【ご相談内容】

  • ・デジタルマーケティングの導入において、ツールベンダーの設計する理想的な状態は、ツール類の接続だけでなく運用なども現実的にできない。

  • ・デジタルのキャンペーンなどは、企画やクリエイティブは代理店に任せればできるが、その裏側の仕組みや業務・運用・組織が整備できず、このままではただ広告をやるだけになってしまう/結局思った計測やCRM活動が実現できていない。

  • ・デジタルマーケティング実施に向けインフラや業務を整備しているが、関係者や発注先が広く煩雑すぎてなかなか取りまとめられない。

【サービスの特長】

理論的な理想の姿に近づけるための仕組み構築プロジェクトマネジメントと、マーケティングを現地スタッフや外注先で運用できる業務プロセスとKPI設計および導入・教育を行います。

・マーケティング領域に特化したITおよび業務・プロセスコンサルタントによるデジタルマーケティングの戦略や企画をできる限り実現するためのインフラ設計のプロジェクトマネジメントを行います。

・キャンペーンやクリエイティブと、ブランドやマーケティングKPIの設計も含めたコンサルテーションと、それらを継続的に情報収集し分析、アウトプットするBI(ビジネスインテリジェンス)の仕組みと業務を設計、導入・現地メンバーへの教育定着を行います。

担当コンサルタント

顧客データ利活用実態レポート ~顧客データの自社活用から情報銀行・PDS事業化への各社方針~

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社会貢献と事業成長は両立できるのか? ~社会課題の解決を通して新市場を開拓する3つのステップ~

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グローバルマーケットと日本市場を相対的に比較しながら、また本国・他市場でのトラックレコードを比較しながら行う日本市場の参入