自社商品に興味関心が高い生活者へ情報をしっかり届けるには?

HCI広報

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サンプリング&リサーチとは、ダスキンの顧客に対して商品サービスの周知理解を図ります。

さらに、サンプリングやアンケートによって、購買意向調査を行い、販売先への送客まで可能。

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顧客の商品サービス理解に関して、このような課題はないであろうか。

「オンラインでのリサーチやプロモーションをしたいが、効率的に予算配分したい」

「シニア向け製品の開発を検討しているが、生活者像が見えておらず、新製品コンセプトの仮説を立てるための一次情報が欲しい」

「地域を絞って、グループインタビューやデプス調査をしたい」

「自社ブランドのニーズ調査にとどまらず見込み顧客がいれば、商品を体験してもらいたい」

 

また我々、博報堂 コンサルティングは、課題やニーズに応じて、様々なメニューを組み合わせた提案が可能である。そのプロセスの一部を、このコラムでご紹介する。

サービスの種類

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①おすそ分けサービス
全国のダスキン事業所へ貴社製品を配送。
組織員は製品を試用した後、アンケート回答。 ⇒組織員は、一般会員へ貴社試用品を配布。
試用期間終了後、アンケート回収。

②ショッピング&リサーチ
ダスキン会員が、指定流通やECサイトで、ショッピング&調査を行う
購入後、商品を実際に使用 ⇒アンケート回答購入証明とアンケートを回収。謝礼を進呈。 

③グループインタビューサービス
ダスキン会員からパネルを募集し、各地域のダスキン地域本部にてグループインタビューを実施
後日レポートを作成して納品 ⇒ウェブアンケート実施後、特定者に対して実施も可能

④エスノグラフィーサービス
ダスキン会員宅を訪問して行動観察を実施 ⇒後日レポートを作成して納品
※事前にウェブアンケート実施し、絞り込みもが可能

各プロセスの詳細、具体的な内容についてはサービスシートでご確認いただきたい。

 


 

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