トレーニング(研修)

マーケティング基礎研修

実践に繋がるノウハウのみを抜粋して提供

昨今、再びマーケティングを基本から学びたいというニーズが増えてきています。
勿論、マーケティングのSTP、4Pなどの教科書的なフレームは必要です。
ただそれだけでは独自な戦略の策定には至りません。
我々の実践の中で会得したリアルな方法論をお伝えします。

マーケティング基礎研修の特徴と強み

  • マーケティングを
    実践するコツを掴む
    フレーム主義ではないマーケティングを学び、実践のコツを掴めます
  • 演習を通じ実践に即
    活かせるスキルを習得
    各セッション毎にワークを行います。明日から使えるマーケティングスキルを習得できます
  • 数多くの事例から
    マーケティングを学ぶ
    数多くの事例から具体的なマーケティング方法論を学び実践に活かせます

学びのポイント

実践型マーケティング研修では、
こんなことが学べます

  1. 1 | マーケティング的な
    志向を繰り出す力
    マーケティングの全体感を把握し、実践で活かすコツを身につけます
  2. 2 | KSFを
    導く力
    カスタマーインサイトを基にした、KSFを導く力を身につけます
  3. 3 | 即時実践に繋げる
    具体的なスキル
    具体的な手法、数多くの事例を共に、実践的なマーケティングスキルを身につけます

貴社内に、この様な方がいれば
是非お奨め致します

  • 次世代リーダー
    部門によらず、日々の業務に、マーケティング的なアプローチを採り入れたい
  • マーケティング部門
    戦略策定を進める議論でメンバーから意見やアイデアを効果的に活かすことができない
  • ミドルマネージャー
    部下や他部門のメンバーから意見を引き出し納得感のある合意形成に導くことができない

マーケティング基礎研修の満足度/受講者の声

  • user image
    企画立案時に見落としがちな部分に気付くことができた
    提供する商品の特長が必ずしも顧客価値に繋がらないという点は、言われてみれば当たり前だが、企画立案時には見落としがち。非常に充実した内容であり、理解が深まった。
    金融
  • user image
    ストーリーなど、重要且つ実践的な内容を学ぶことができた
    ワークを通じ、マーケティングストーリーの重要性や、健全なる自己否定の実施等、日常業務レベルで非常に重要且つ実践的な内容を学ぶことが出来た。
    金融
  • user image
    ぼんやりしていた課題が明確化しそうとだ感じた
    今まで、マーケティングの視点で整理したことがなく、何がボトルネックなのかぼんやりしていた。今日学んだことを活かすことで課題が明確化しそうと感じた。
    テクノロジー
  • user image
    様々なアプローチでのターゲットを学び、自分の癖にも気付けた
    課題の振返りを通じ、マーケティングへの理解が進んだ。様々なアプローチでのターゲットを学ぶことで、私自身、全体的に抽象的に考えてしまう癖に気がつくことができた。
    金融
  • user image
    センスに依存せず、ロジカルで、自分にも出来そうだと思えた
    マーケティングはセンスに依存するという固定観念を持っていた。しかし、今日の研修では非常にロジカルに学ぶことができ、自分にも出来そうだと思えた。
    テクノロジー

これら以外にも、ご受講頂いた方から
様々なご評価の声を頂いて降ります。

TOP