Hakuhodo Consulting

  • Background Image
  • Background Image
  • Background Image

Marketing Essentials

マーケティング思考を実務で活用するための、基本的なフレームワークの理解
博報堂コンサルティングの実践ノウハウをパッケージ化

体験会の開催スケジュール

マーケティングの最前線にいる
コンサルタントが考えた
「実践型」プログラム

理論だけではなく、実際のコンサルタントが普段どのように思考をしているのかを体系的にまとめて、みなさまにお伝えします

Feature Image
Background Image

“博報堂コンサルティングの
マーケティングノウハウを伝授”

コンサルティングプロジェクトでも実施してきた
マーケティングのエッセンスを理解してもらうためのプログラム

資料請求はこちらから

資料請求・お問い合わせはこちら

  • Background Image

    3つの特徴①

    現場のコンサルタントが教えます

    講師本業の方ではなく、現場でマーケティングに
    携わるコンサルタントが活きたマーケティング、
    最先端の事例などを踏まえて実践的な学びを提供します

  • Background Image

    3つの特徴②

    演習を通じて実践力を養います

    演習を通じて、各フレームワークの理解、考え方を身につけていただきます。
    講師のフィードバックによって、より思考を深めることができます。 

  • Background Image

    3つの特徴③

    課題を解決するためにカスタマイズも可能です

    対象者の予算やスケジュールの制限はもちろん、受講生スキルや業種・職種、
    課題感にあわせてプログラムをカスタマイズしてご提供します。 

マーケティングエッセンシャルズの対象者

Feature Image

マーケティング部門

マーケティングの全体像を理解し、視野を広げたい方。自らの発想パターンや思考のクセを知り、更なるスキルを目指したい方

Feature Image

営業スタッフ

マーケティングの基本を理解することで顧客のマーケティングについても共に考え、顧客の課題解決のための提案を実現したい方

Feature Image

新入社員/若手社員

顧客への価値提供を行うために重要なマーケティングを理解することでビジネスの基礎力を高めて、成長角度を高めたい方

カリキュラム

News Pic
本プログラムは1日でマーケティングの全体像を理解するためのプログラムです。
ケーススタディを用いた2日研修、3時間×3,4日間のプログラムなど、企業の課題や運営担当者のやりやすさに応じてカスタマイズが可能です。
お気軽にご連絡ください。
1つの単元につき、レクチャー実施→演習で試す→講師のフィードバックというサイクルでフレームワークを暗記するのではなく、なんのために使うのか、どのように使うのかを理解してもらうためのプログラムとなっています。

価格・見積等のお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちら

講師・ファシリテーター

楠本 和矢

(株)博報堂コンサルティング 執行役員

丸紅株式会社で、新規事業開発・育成業務を担当。その後、外資系ブランドコンサルティング会社を経て現職。
これまでコンサルティングプロジェクトの統括役として、クライアント企業に深くコミットするアプローチのもと、多岐にわたるプロジェクトを担当。
現在は執行役員として、重点クライアント企業のプロジェクト統括をはじめとした、博報堂グループを横断した新規事業の開発と運営、及び外部企業とのアライアンス構築業務に携わる。

Feature Image

博報堂コンサルティングの7つの研修プログラム

マーケティング JAM

マーケティング視点、戦略的思考力を鍛えます

ファシリテーション JAM

議論を効果的にリードする考え方を習得します

財務 JAM

財務3表のつながりを理解します

KPI JAM

KPIマネジメントの具体的手法を学びます

コミュニケーション JAM

コミュニケーション力を養います

イノベーター JAM

ビジネスアイデアの発想スキルを養います

Marketing Essentials

マーケティング思考を学びます

JAM シリーズ一覧

博報堂コンサルティングが提供する、7つのユニークなビジネス研修プログラムシリーズ

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。