JAM博報堂生まれの、実践的ノウハウを。実践型ビジネス研修
プログラム
“JAMシリーズ”

SCROLL

「JAMシリーズ」について

「JAMシリーズ」は、博報堂コンサルティングがおくる、博報堂の実践的ノウハウを凝縮したビジネス研修プログラムです。

社員1人ひとりの能力を引き出し、自らが質の高いアウトプットを創出できるようにするための、「仕組み」と「教育」を提供する、豊富な研修ラインナップをご用意しております。

コンサルティングで培った「実践知」と、現場で活用できる「再現性」をコンセプトに、拡大を続ける人材育成ニーズに対応する。
まさに弊社ならではのエッセンスが豊富に詰まった内容となっています。

3つの特徴

“JAM”シリーズの「3つの特徴」について

トップコンサルタントの
ノウハウ
×
現場での使いやすさ

博報堂コンサルティングのコンサルタントが現場で実践している行動・思考を体系化

レクチャーで「わかる」
×
体験・実践で「気付く」

体験・実践で経験し、「わかる」だけではなく「気付く」研修で、社員の意識を変革

楽しさ・
エンターテイメント性
×
記憶に残る学び

「聞くだけ」じゃない。楽しみながら参加する研修で、参加者の学習意欲を促進

是非、無料体験会に
お越しください

研修プログラム
「JAMシリーズ」ラインナップ

博報堂のノウハウを凝縮した、
豊富なラインナップ。
人材育成やビジネススキルの向上を支援するプログラムをご用意しております。

是非、無料体験会に
お越しください

参加者の声

毎回、受講者の皆さまからたくさんの満足の声を頂戴しております

短期・中長期的な戦略まで
リアルに考えられる研修だった

ゲーム感覚でカードを動かしながら、短期・中長期的な戦略までリアルに考えられる研修だったので、投資の効率性や広告を訴求させたい市場まで戦略を考えられた。

マスコミ

ストーリーとして考えることを
学んだのでこれから活かしたい

設定したKPIの妥当性等の判断が難しかったが、KFI、KRI、KAIとストーリーとして考えることを学んだのでこれから活かしていきたい。

化粧品

さまざまなシーンで使用できるスキル。
どんどん身に付けたい

議論を進行させる立場から、ファシリテーターではない参加者での立場でも使える技まで、さまざまなシーンで使用できると思った。是非どんどん実践して身に付けたい。

広告

マーケティングとの繋がりが分かり
とても勉強になった

行動経済学について今まであまり知らなかったが研修を受け、マーケティングとの繋がりが分かった。とても勉強になった。

広告

センスに依存せず、ロジカルで、
自分にも出来そうだと思えた

マーケティングはセンスに依存するという固定観念を持っていた。しかし、今日の研修では非常にロジカルに学ぶことができ、自分にも出来そうだと思えた。

テクノロジー

ここまで深い世界があるとは思わなかったので、非常に興味深かった

要点がわかりやすく、非常に今後の為になったと感じた。お金のやりくりに、ここまで深い世界があるとは思わなかったので、非常に興味深かった。

情報

専門とする講師から学ぶことが出来、
大変勉強になった

専門とする講師から、直接学ぶことが出来、大変勉強になった。特に理論を学ぶだけでなく、ワークを行い実際に頭を動かすことで、理解を深めることが出来た。

金融

話し方で印象も変わる。
早くこのような研修を受けるべきだった

自分の言いたいことが伝わらない場面があり、早くこのような研修を受けるべきだったと思う。話し方で印象も変わるので、自分の悪いクセを改善したい。

通信

研修ご担当者様
インタビュー

研修をお選びいただいた企業ご担当者様に
リアルな声を聞きました

こんな方にお勧めです

様々な方が当セミナーを受講されています

ミドルマネジャー
マーケティング関連部門のみならず、全体最適視点で、的確な意思決定を行うことが必要となる人

次世代リーダー層
経営全般の経験を積ませるべき、今後会社の屋台骨となり得る若手の次世代リーダー候補

新規事業・経営企画
今すぐの新規事業検討だけではなく、継続的に新規事業が生まれるよう同時に人材を育成したい部門

マーケティング部門
マーケティングスキルが一番身に着く、新規事業構築にチャレンジしスキルアップしたいマーケティング部門

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。