カードゲームを通じて
「マーケティング脳」を鍛錬するプログラム

この研修は、受講者がある企業のマーケティング責任者となって、市場の動きや競合の動きをにらみつつ、
所定の予算内で売上の最大化に向けた商品開発、広告宣伝などを行い競合と戦う、ゲーム型研修プログラムです。
新人/若手社員にも、楽しく・分かりやすくマーケティングの仕組みを体系的に学んでいただけます。

◆「マーケティングゲーム」とは?
マーケティングの考え方や重要なポイントを、「楽しく」「肌感覚として」学べる、ビジネスゲーム型研修プログラムです。
チームでご参加をいただき、各チームが架空の一企業としてゲームを進めます。
変動する市場や、競合チームの戦略を予想しつつ、商品開発、広告宣伝、ブランド投資等、様々な要素を組み合わせ、売上の最大化に向けて競合と戦う、カード型ビジネスシミュレーションゲームです。

◆研修の特徴
①マーケティングシミュレーションを重ねる
②マーケティング的な志向を習得
③演習を通じて自身の思考のクセに気付く

ゲーム終了後には、講師より解説を行い、なぜそのような結果になったか振り返り致します。
※本研修は人事や人材育成担当の方を対象に、自社/自部門向け研修企画の参考にしていただくための内容になっております
※1社あたりのご参加は原則2名様までとさせていただきます。また研修後、弊社よりご連絡させていただく場合がございます
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますことご了承ください
※同業他社の方からのお申し込みは、誠に恐れ入りますがお断りさせていただく場合がございます