マーケティングのSTP・・・それ、現実的に使えますか?
「顧客価値」から考える、新しいマーケティングフレームとは?

「実効性のあるマーケティング」とは?
今改めてマーケティングを基本から学びたいというニーズが増えてきています。
勿論、マーケティングのSTP、4Pなどの教科書的なフレームは必要です。
ただそれだけでは独自な戦略の策定には至りません。
我々の実践の中で会得したリアルな、「人間的な視点」を取り入れた方法論をお伝えします。

◆これからのマーケティングに必要な視点
① 新しい「購入理由」ごと提供すること
② 購買に繋がる「トリガー」を見つけること
③ 高速でPDCAを回し 即反映させること

上記の視点を元に、博報堂コンサルティングならではの、
現場で実践をしている実践フレーム・方法論をお伝えするプログラムです。

自社のメンバーに、マーケティングの知識を会得させたいが、
教科書的な内容では実効性に欠けるとお考えの方に、
是非ご参加を頂きたいプログラムです!