博報堂コンサルティングオリジナル研修プログラム「マーケティングゲーム」は、通常の座学では身につけにくい、「マーケティングで勝つ組織になる為の意識改革」を、楽しみながら体得できるプログラムです。
本セミナーでは、3~5名様のチームで実際にこのマーケティングゲームを体験いただき、ゲームを取り入れた体験型研修を通じて社員の意識改革を導く方法をご提示いたします。

■「マーケティングゲーム」とは?
マーケティングの考え方や重要なポイントを、「楽しく」「肌感覚として」学べる、ビジネスゲーム型研修プログラムです。チームでご参加をいただき、各チームが架空の一企業としてゲームを進めます。
変動する市場や、競合チームの戦略を予想しつつ、商品開発、広告宣伝、ブランド投資等、様々な要素を組み合わせ、売上の最大化に向けて競合と戦う、カード型ビジネスシミュレーションゲームです。

■本体験セミナーの趣旨
全社の人材育成、部門の人材育成に携わっている方向けに本研修を体験いただく機会を設けました。
ぜひお越しいただき、皆様の研修企画に役立てていただければと思います。

≫博報堂コンサルティングのマーケティング研修・MARKETING JAMについて