博報堂コンサルティングオリジナル研修プログラム「マーケティングゲーム」は、通常の座学では身につけにくい、「マーケティングで勝つ組織になる為の意識改革」を、楽しみながら体得できるプログラムです。
本セミナーでは、3~5名様のチームで実際にこのマーケティングゲームを体験いただき、ゲームを取り入れた体験型研修を通じて社員の意識改革を導く方法をご提示いたします。

■「マーケティングゲーム」とは?
マーケティングの考え方や重要なポイントを、「楽しく」「肌感覚として」学べる、ビジネスゲーム型研修プログラムです。チームでご参加をいただき、各チームが架空の一企業としてゲームを進めます。
具体的には日本を想定した市場に対して商品を開発販売し、市場調査や広告コミュニケーションを展開しながら、他参加チームとの売上および利益額を競っていただきます。