ケース(事例)研究の形を取ることで、具体的な事業経験を紹介。深く、楽しくそのメカニズムを理解できます。
ケースを通じて、多くの企業や非営利組織の運営に携わる実務家・研究者が、実際の仕事に役立てたり、様々な研究上のヒントやアイデアをつかめるように工夫。各ケースに洞察を加えることによって現代の顧客ロイヤルティ問題の本質や課題を描き出しています。

<目次>
第Ⅰ部  理論編
_第1章  顧客ロイヤルティの時代
_第2章  顧客ロイヤルティの重要性
_第3章  顧客満足のメカニズム

第Ⅱ部  事例編(リアルロイヤルティ)
_第4章  「受動型かかわり」による顧客ロイヤルティの獲得 《コメダ珈琲》
_第5章  ブランドをテコにした事業成長戦略 《俺の株式会社》
_第6章  顧客オーナーシップを醸成する仕組み 《ファンケル》
_第7章  顧客目線で企画された新サービスによって高まる顧客ロイヤルティ
______―銀行での革新的営業事例を通して― 《大垣共立銀行》
_第8章  顧客ロイヤルティを通じて仕事のやりがいを追求する 《ネッツトヨタ南国株式会社》

第Ⅲ部  事例編(ネットロイヤルティ)
_第9章  タクシー配車アプリを通じた顧客関係性の進化 《日本交通株式会社》
_第10章 ユーザー・イノベーションで需要創造 《trippiece〈トリッピース〉》
_第11章 集合知によるWEBロイヤルティの獲得に向けて 《OKWave》

  • 同文館出版刊、2,300円(税抜)

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