ブランディング | 用語集

読み: ぶらんでぃんぐ 英語名: Branding

ブランディングとは

ブランディング(Branding)とは、ある戦略的な意図に基づいて、自社や自社の製品・サービスの魅力を伝え、評判を蓄積していくための活動。

ブランドコンセプトに基づく活動を継続的に展開し、意図した連想を構築することで、市場における確たるポジションの確立につながっていく。ブランド強化は、企業や製品・サービスの信頼性向上や、プレミアム価格の設定を可能にするなど、様々なメリットがあるため、企業にとって重要な経営戦略のひとつとされる。

関連book

  • B2Bブランディング

    B2Bブランディング ―企業間の取引接点を強化する

  • サービスブランディング―「おもてなし」を仕組みに変える

    サービスブランディング―「おもてなし」を仕組みに変える

関連コンサルティングサービス

コンサルティングサービスをご希望の方は、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。