分析は緻密に、戦略はシンプルに。

池田 想

プロジェクトマネジャー

広告マンからコンサルタントに転身。
次の3つのポイントを心掛けて、日々プロジェクトに取り組んでいます。

  • 広告会社での営業・プランナーとしての経験と、コンサルタントとしての問題解決スキルを融合させた、シンプルでわかりやすい戦略の立案
  • 日本国内に留まらない、グローバルな視点でのデータ分析やアイデア発想
  • クライアントとの対話と“腹落ち”を重視したプロジェクトマネジメント

それぞれの業界の特徴やビジネスの文脈に合わせ、誰にでも(外国人にも)理解しやすい明快なロジックで語れる戦略を作ります。

専門分野

SPECIALTY

  • ブランド戦略から広告制作・メディアプラニングまで一気通貫のブランディング支援
  • 日本の製品・サービス、及び文化を世界に発信するグローバルブランディング
  • 外資系企業の日本市場マーケティング
  • 生活者視点のASEANマーケティング
  • 医薬品の患者向けコミュニケーション戦略
  • マーケティングで経営を革新するCMO機能の仕組みづくり(Marketing Process Re-engineering)

経歴

CAREER

慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、株式会社博報堂に入社。営業局、マーケティング局を経て現職。博報堂では、主に消費財や宝飾品などの業界を担当し、広告・コミュニケ―ションの企画・実行支援に従事。現在はコンサルティングスタッフとして、コーポレートブランディング、新規事業開発、海外事業進出における戦略立案などに携わる。幼少期に米国在住経験があり、日本語・英語のバイリンガル。

活動実績

ACTIVITY

【寄稿】

【講師】

  • ビデオリサーチ主催 第35回コミュニケーションセミナー 「デジタル時代のアナログ広告」(2013年)
  • 博報堂主催 第8回Consulactionセミナー 「博報堂グローバルマーケティング実践~多様な文化のASEAN市場を突破するために」(2013年)

お問い合わせ

博報堂コンサルティングまたはサービスなどへのお問い合わせは、インターネットまたは、電話でのお問い合わせが可能です。

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。