”最先端”と、どう関わるか

”最先端”と、どう関わるか

音楽・映画・テクノロジーの祭典「SXSW」 アメリカ テキサス州オースティン。今や、世界最大級のビジネスフェスティバルと言われるまでに成長した「SXSW (サウス・バイ・サウスウェスト)」が行われている都市である。 SX ...

BtoB企業におけるブランディングの意義と可能性(2)

BtoB企業におけるブランディングの意義と可能性(2)

3.BtoB企業におけるブランディングの必要性と要諦 そもそもBtoB企業にブランディングは必要なのか?本稿の読者の中にはそうした疑問を持たれている方も少なくはないだろう。BtoB企業の製品・サービスは世の中一般の人の目 ...

BtoB企業におけるブランディングの意義と可能性(1)

BtoB企業におけるブランディングの意義と可能性(1)

様々な企業でコーポレートブランドを再構築しようという動きが活発化している。「コーポレートブランドの構築」とは文字通り、「企業自身をブランドと見立てて、市場や社会におけるプレゼンスを高める試み」である。企業はそれぞれの市場 ...

UX(顧客体験)ブランディングとは? ~つながった世界におけるブランドの新たな役割~

UX(顧客体験)ブランディングとは? ~つながった世界におけるブランドの新たな役割~

■デジタル化によるマーケティングの進化 デジタル化により、マーケティングは不断の進化を遂げている。様々なデータを介して、企業と企業、企業と生活者、そして生活者と生活者はつながっていく。これにより、従来よりも精密な顧客(市 ...

What’s ”Genuine”? -モノが溢れ、情報が氾濫する時代の“本物”とは-

What’s ”Genuine”? -モノが溢れ、情報が氾濫する時代の“本物”とは-

年々注目度を高める「サロン・デュ・ショコラ」 今年の2月、パリ発のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が東京国際フォーラムで開催された。日本におけるサロン・デュ・ショコラは今年で15回目を迎え、今回は『La La ...

デジタル化時代にこそ、プリミティブな体験を

デジタル化時代にこそ、プリミティブな体験を

若者文化に触れる:フリースタイルラップ いま、「フリースタイルラップ」というものが若者の間で大きな文化になりつつある。「ラップ」といえば皆さんも多少なりとも聞き覚えがあると思うが、小節の終わりなどで韻を踏みながら、リズミ ...

Brand Purposeの転換の先にみえたもの「Reebok CrossFit」

Brand Purposeの転換の先にみえたもの「Reebok CrossFit」

新たなフィットネスの形態「ソーシャル・フィットネス」 黒烏龍茶や特定保健用食品、ジュースクレンズ…。 現代社会において、健康意識への高まりは全世界的に共通して起こっている事象であり、食品関連市場では多彩な健康食品が次々と ...

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

>

博報堂コンサルティングとは

ABOUT

ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

詳しくはこちら

お問い合わせ

ニュースレター登録

NEWS LETTER

経営やマーケティングに関する最新の知見・情報や、セミナー開催情報等をいち早くお届けします。

ご登録はこちら

セミナーのご案内

SEMINAR

2017年9月5日(火)10:00~12:00(受付開始 9:40)

”ファシリテーション型 新規事業開発プロジェクト支援” 特別無料説明会 2017年9月5日

講師:博報堂コンサルティング 執行役員 楠本 和矢
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

詳しくはこちら

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。